2002/03/14

昨夜の『地球に乾杯』を見逃してしまったぁぁぁぁぁ! ベトナム水上人形劇の特集だったのになぁ‥‥。

ところでギャッツビィの“モヒカン割れてぱったんぱったん”なCMに目が点になってしまいました。初めて見てしまったときのショックは今年度最大級です。

なんだか行く先々のホームページが精神的に落ち込んでいたり、閉鎖していたり、荒れていたりしています。大丈夫かなぁ?

ちなみにここ数日のよしなしごとは疲れているだけで、決して落ち込んでいるわけではありません。落ち込んでいるヒマがあったら何かしろ、さもなければ動きながら落ち込むべし、というのが私の行動指針なので、本当に落ち込んでいる時間が殆ど無いです。昔は人生こんなに前向きじゃなかったはずなんですけれどね(笑)。

読書:岩波書店『岩波講座 東南アジア史 6』(9日目。押しつけられた発展と、それさえ貪欲に取り込む東南アジアっていう方向に。)