2001/11/03

神保町の奥野カルタ店で三省堂版ディー判事シリーズ4冊を発見し、即購入しました。4冊で1万6千円也。流通量とセットものであることを考えたら、この値段は仕方ない。十数年来の念願が叶ったわけです。やっほう!!

※ 奥野カルタ店:店舗の一隅でなかなか良いラインナップのSF・推理古書を売っている。しかし、本職はカルタなど玩具のお店。こっちを見ていても十分楽しい。

その後、SFファンの集まりに出席しました。なかなか赤裸々(笑)な日本SF大会の舞台裏が聞けて満足。それと、SF=“難しい”という世間の誤解には、やはり皆さん心当たりがあったようですね。

購入:ファン・ヒューリック『中国梵鐘殺人事件』、『中国黄金殺人事件』、『中国湖水殺人事件』、『中国鉄釘殺人事件』。東大作『我々はなぜ戦争をしたのか』。

読書:イーガン『宇宙消失』(1日目)