2002/07/09

気がついたらCDを聴かなくなっていました。音楽があちこちに流れているから、なんとなく自宅では聴きたくないのです。

社会思想社が倒産して一番後悔したのは、ガブリエル・コルコ『ベトナム戦争全史』を買わなかったことです。1万7000円もしたので、後回しにしていたのに‥‥。どうもホームページで、ある程度在庫を売ってもらえるようです。やっぱり欲しい本はその場で買おう。

読書:山岸真 編『90年代SF傑作選(下)』(1日目。こっちの方が私好み。被害者の遺族に復讐され、殺されるためだけに育成された凶悪犯のクローンたちの話とか、数学のほころびによって存在する「なにか」の話とか。わくわくします)