2002/07/08

最近人にお勧めしまくっている『鳥姫伝』。個人的にRPGにしたら面白そうです。十牛くんが李老師を担いで海を山を越えて駆けてゆく‥‥って感じで。地下迷路はあるし湖も潜れるし、空も飛べますし、アイテムも満載~。で、もちろん、蓮雲ちゃんに会うと「もうもうちゃん!」と呼ばれて、あっというまに気力はMax、財力ゼロになるのです(笑)

今度の同人誌は、ベトナムの小話集です。読み下し文中心の地味ーな一冊になるでしょう。ネタはそこそこ面白いと思います。

あ、冗談半分でコミックマーケットの歴史系に申し込んだらブースが取れました。8月11日(日)西地区「み」31bです。おひまでしたらどうぞお立ち寄りください。

我が黄色い小鳥ちゃんは、連日の投薬のおかげで、もうすっかり人間嫌いに。巣箱の奥から私を見る目つきが明らかに疑っています(泣)。もう、「おまえの命のためなら、一生嫌われてもいいよ」‥‥って昼のメロドラマな気分です。

読書:山岸真 編『90年代SF傑作選(上)』(読了。もっと良いチョイスがあったような気がします。)