2015/12/07

先月中旬より、インコを飼い始めています。

もともと実家でインコを飼っていたのですが、前のアパートでは季節ごとの気温の高低が過酷で断念していました。去年末に引越し、風呂のカビと洗濯機の故障も落ち着き、ようやく飼おうという野望に着手することができたのです!

折良く、プロジェクト現場近くのペットショップで夏生まれのインコを発見でき、3週間ほど金策に悩んだ末に1羽のセキセイインコを我が家に迎えることにしました。やや大柄な黄色に緑のパイドの子で、多分オス。

名前には一週間ほど悩み、「こんぺい」と名付けました。鮮やかな緑と黄色の金平糖から連想したのですが、後々気づいたことが‥‥。

なんか既視感はあったのですよ‥‥世間一般的には「林家こん平」だということに。

とりあえず、今後こんぺいが言葉を喋ることが出来るようになったら、「ちゃらーん」は覚えさせようかと。

image