2010/05/11

ぼちぼち白状しますが、今月末で会社を辞めます。

私のスキルにあった仕事がなく、給料が払えないのだそうで、有り体に言うとリストラです。スキルがあっても年齢の壁は越えがたいという日本の業界の鉄則には勝てなかったということですかね‥‥。

とはいえ、今後の予定は未定とはいえ、習得してみたい技術や、やってみたい仕事などはあるので、まずはそこから手をつけようと考えています。

問題は、会社都合での退職なので手当は早く出るはずなのですが、計算してみたら結構ギリギリの金額だということ。貯金は動かせなくなって(or して)いるので、アルバイトは必須になりそう。

とりあえずの節約として、外食メインから自炊に移行していますが、やっぱりメニューのバラエティは欲しいところ。友人から「通販の冷凍お総菜が便利だよー」と教わったので、一ヶ月20食で2600円ちょっとのお総菜12ヶ月コースを注文しています。

Let’s Free Life!