2008/06/05

本屋をぶらついていたら『歴代天皇列伝』というタイトルの本を見つけました。

ちょwwwwおまwwwwww(マジで噴いた)

解らない人は「紀伝体」という言葉の解説を検索して、「列伝」がどういう意味か確認してみてください。確信犯だったら大胆不敵なやつ、と思ったのですが、検索してみて考えを改めました。著者は辞書をひくのを怠っただけでしょう。この手の思想傾向を持っている人としては一世一代の恥になると思います。

で、『東南アジアを知る事典』の新版が出ていました。旧版を持っていないこともありますし、これは買わないと。

リンクを整理しました。

読書:川端裕人『竜とわれらの時代』(5日目。ちょっとイスラムの勉強が足らないかな。それ以外は割と面白かったです)