2007/12/07

中国で即席麺を食べた子供が中毒症状で死んだ事件が発生したようですが、今のところ他の被害者が出ていないことから、偽装のための添加物として工場で有毒物質を混入してしまったとか、そういう類の事件ではなさそう。工場やメーカーに問題があるならば、市場に出回っている同種の製品情報や、同じ麺を食べた人が各地で中毒症状で病院に担ぎ込まれているといった情報が流れてくるはず。食品偽装の問題とは多少違うのでは。

本日、なんとなく不動産の空き室情報を見ていたら2DK風呂トイレ別で家賃9万5000円と、この地区にしては微妙にお安い物件がありました(普通は11万くらい)。なんでだろう、と思ってよく見てみると周囲は全てお寺でした。すごく納得、でもお彼岸以外は閑静な環境だと思う。孟母には受けが悪そうですが。谷中から上野にかけては東叡山寛永寺を含めて、江戸の鬼門を護るよう寺が集中しているので、時々、そういう物件が出てきます。