2007/10/19

退院から早一週間近くが経過していますが、近くのスーパーへ買い物に行くだけでも息切れする程の体力低下はちょっと想定外です。まぁ、そんなもんだよと言われればそうなんでしょうが、やっぱり愕然とします。

で、家で何をしているかというと、FileMaker Pro 7のXML出力機能とXSLTを使って、自分の文献DBのデータをBibTeX形式とCSVで出力するという以前からの取り組みを再開しています。とはいえ、このWin版FileMakerの機能には文字コード変換や改行コード処理に関するあまりにも情けない(としか言いようのない)バグがあるようなので、全幅の信頼は置けないのですけれどね。

読書:バクスター『真空ダイヤグラム』(2日目。再開)