さて、8月からえらいことになっていたことは言及していましたが、大体方向性が決まったので報告。
まず、仕事ですが、会社都合で転籍しました。転籍に先立って一旦退職金が支給されることになりましたが、しばらく使う予定もないので外債でも買おうかと思っています。で、転籍先の業務には私の居場所が無いし、仕事として魅力を感じないのでそのうち辞めるでしょう。幾つかオファーはあるので、入院中に考えようかと。次に病気の件ですが、10月に開腹手術の予定です。腫瘍が大きすぎて腹腔鏡手術は難しいとのこと。11月までにある程度復帰したいなぁ。ついでに免許ですが、教習所で全面バックアップしてして頂けることになりました。物凄く過密スケジュールですが、なんとか9月中に免許を取りたいな、ということで頑張るつもり。
しかし、一連の事態で自分自身の運のタイミングの悪さを痛感しました。なにもここまで重ならなくても‥‥。免許がないおかげで転籍の手続きに一々住民票の取得が必要だったり、その転籍では保険証を交換中で診察費がかさむし。
読書:ティプトリー『輝くもの天より墜ち』(昨日に読了。伏線の張り方が上手いです。最後はかなり重いのですが、満足のいく結末でした。贋物、破壊と苦痛、償いきれないほどの罪、至上の美あたりのキーワードが好きな人にお薦め)。