2007/07/11

久々に仕事でぶち切れ。怒りつつも、自分にも非があることは解っているのですが、やっぱり怒らずにいられない、という状態。今回の派遣先では初、というか、社会人生活初というくらいのレベルの猛烈な腹立ちでした‥‥。とりあえず、上方経由で「緊急依頼は乱発するな」、「忙しい人間に対してはメールの他に電話も入れろ」、「緊急依頼のメールにはちゃんと『緊急』と書け」ということは相手にも徹底して貰う予定。

3日分100通の未読メールが残っていて1日12時間働いている人間に対して、パスワード付き添付ファイルの中身まで読まないと緊急依頼と判断ができない作業依頼メールを出しておきながら、「なんで期限以内に作業をしてくれないの? あんた達のおかげでスケジュールが狂う、早くやって、こっちは忙しいんだから」とぬかすなボケ!! ということです。

読書:コニー・ウィリス『最後のウィネベーゴ』(2日目、読了。中年の危機+時間SF「タイムアウト」と、コメディ「スパイス・ポグロム」と犬が絶滅した世界を描く「最後のウィネベーゴ」。いずれも秀作でした。「タイムアウト」は多田由美の絵で漫画にしてもらいたいなー)