2007/04/09

昨日は花見でした。大急ぎで投票所から自転車を飛ばして、現地へ。桜は散り際だったけれど、花吹雪が素晴らしかった。久しぶりに会った友人とか、子供連れで参加してくれた友人とか、喋って、笑って、楽しかった。物凄く酔っぱらいましたよ(二日酔いは最小限で済んだけど)。

結局、都知事にあの人が再選してしまいました。東京でオリンピックを開催する理由は道路を整備するためと言っていますが、国税を当て込むために都の再開発費用をオリンピック開催費用とすり替えるなんて、都がよけりゃ他の道府県はどうでもいいんでしょうか? 他の候補がダメダメだったので当選は予想できたとはいえ、引き続き不支持ということで。

読書:櫻井哲男『アジア音楽の世界』(2日目)