2006/11/03

昼の12時、劇酔して爆睡していた私に突如電話がかかってきました。妹からでした。「これからネット使いたいから、今から行く」「‥‥ちょっと待て、あと3時間待て(2時間寝て、1時間部屋の掃除をして‥‥)」 かくして、ネットでの資料取りとメール送信のためだけに、人をたたき起こした妹は、今度の研究会で発表する予定の性教育についての意見をかくかくしかじかと語り、職場移動の依頼をお断りするメールを私に添削までさせて帰って行きました。 まぁ、多少気を利かせて菓子パンを買ってきたので、許そうと思います。

読書:ディッシュ『アジアの岸辺』(2日目。『国旗掲揚』で爆笑しました。アメリカでも日本でも、こういう行動は変わらないらしいです)