2006/08/18

1日だけの夏休みパート2。このために働いてきたのに起きたら15時でした。相当疲労が溜まっていたようです。

仕方なく、出かける予定だった伊藤若冲展とペルシア展は明日にして、本日は久々に徹底的な掃除を敢行しました。アレルギー反応が出て、始末に困っていた洗顔料は風呂掃除に使いました。ボディソープや洗顔料、シャンプー等、人間の余分な皮脂を溶かすためにつくられた洗剤は、風呂の垢汚れにも抜群の威力を発揮するのですよ。一旦これで洗って、次に風呂用洗剤を使うと仕上がりがかなり違います。 ふう、すっきり。

ここのところサボっていた過去のよしなしごとを「昔日逍遙」にアップしておきました。

読書:マーティン『七王国の玉座 2』、『七王国の玉座 3』(4日目。天才タイプが出てこないことに好感持てます)