2006/07/30

語学の帰りに秋葉原でシュレッダーを物色したものの、電動式は思ったよりも大きいものばかりで諦めて帰ってきました。処理対象は請求書とレシートがほとんどですからA5程度がシュレッドできれば良かったのですが、どこもA4対応ばかり。先代の電動シュレッダーが最小クラスであっただけに、選抜基準がどうしても厳しくなってしまいます。もしかしたら東急ハンズの文具コーナーあたりで探した方がいいのかも。

読書:ケネディ、チャーチル『ヴォイニッチ写本の謎』(先日読了。ちょっと内容が薄いかな、と)、ランディス『火星縦断』(先日読了。さくさく読めましたが、もうちょっとがっつり重い読後感が欲しかった。映画的にシーンを細切れにする手法と過去語りの多さがあだになってたような)、安西英明『スズメの少子化、カラスのいじめ』(昨日読了。ライトな雑学系の本でした)