2006/06/15

派遣契約の満了をめぐって自社と中請け会社の間で揉めています。というのも、私のスキルを必要とする新しい案件が7月からということで、6月末までにしてくれと自社が突然言い出した所為でございます。

今の派遣が赤字で新しい案件が120万だというのが打ち切りの根拠だったりするのですが、今のところで80万貰っておいて赤字って、いくら自社でもそりゃどーよ?と首を傾げたくなります。しかも現派遣側の事情や作業の引き継ぎも全く考慮していないスケジュールだったので、勤続7年目で初めて、上司に「6月末の離脱は無理、契約打ち切ったらマジで会社辞める」と口を出しましたさ。そして、中請け会社には「もう少し契約金が上がったら、自社の営業も考えを改めるかも」ともこっそり伝えておきました。これで、事態がどう打開するか、というところ。

多分来週前半には大勢が決まるでしょう。すじは通さないと後でしっぺ返しを喰らうものですから、ここが踏ん張りどきです。

読書:池上永一『レキオス』(1日目、読了。沖縄伝奇SF?)