2006/06/18

実家に帰って、母に貸していたお金を返して貰いました。とはいっても5万円ですけれどね。先日野村證券に口座を開いたので、その資金にするつもりです。

久々に自分のTeX環境をバージョンアップしました。VnTeXもシンプルになって使い易くなっているようです。

ワールドカップの対クロアチア戦。引き分けで首の皮一枚繋がりました。ブラジルに勝つしか後はないようですな。またしてもここ数年の勝ちパターンである“がけっぷちミラクル”状態に持ち込んだのはいいことなのか、どうなのか‥‥。試合後に日本選手の足のストレッチを手伝っているクロアチア選手がいて、なかなかいい光景でした。

読書:村井章介編『港町と海域世界』(1日目。シリーズ港町の世界史のうちの一冊)