2006/03/19

昨夜に妹からの急遽お誘いがありまして、外出です。表参道ヒルズは激混みで、「‥‥落ち着いた頃を見計らってまた来ようか」と早々に退散。その後は、本来の外出目的である、ある歌い手のライヴへ。はっきり言ってJ-POPは関心の対象外でしたが、まあまあそこそこ楽しめたほうかな、と思います。

そして、妹が人生相談モードに入っていたので、相談に乗ってやりました。曰く、彼氏っぽいものができた、と。ただし、相手も医者とのことでして、勤務地(群馬と千葉)とシフトの関係で月2回しか会えず、それなりに大変らしい。ということを聞いているうちに、「あ、これから会うんだ。じゃ、またねー」と妹は駆け足で去っていった。待ちなさい、私はおいてけぼりか!? まぁ、いいんですがね‥‥。

読書:平田茂樹『科挙と官僚制』(1日目)