2006/01/29

久々にゲームの集まりに参加しようと意気込んだものの、見事に寝過ごしました。まぁ、途中参加はできましたし、友人達と新年の挨拶もできました。輸入ゲームは心理戦と駆け引きの要素があって、わいわいと相手の手の内を読みあうのも、また楽しいものです。

ビル・ゲイツが結核の研究に莫大な寄付をしたそうで。私がビル・ゲイツという人間をかっている理由の一つに、余った金の使いどころを知っている、というのがあります。マラリアや結核など、あくまで世界中の人間を苦しめている疾病の研究に巨額の援助を行っている。一貫したその態度くらいは誉めてやってもいいのではないかと思うのです。それで万単位、あるいは億単位の人が助かるのですから。