2005/12/09

1月1日深夜~2日の勤務が決定しました。元旦は寝て過ごします。明後日も深夜勤だ。

元々、私は電車内での女性の化粧には寛容なほうですが、今日のは呆れ果てました。20代半ばくらいの女性がヘアミストを使ってブラッシングしていました‥‥カフェでコーヒー飲んだり、サンドウィッチを食べている人の隣で! 周りも彼女を信じられないものを見るように窺うほど。髪は抜けるし、粒子が飛ぶことくらい想像できないのでしょうか? 流石に「スプレーはやめて。化粧室でやって」と注意しましたよ。

読書:『日経サイエンス』(一昨日読了。歴史の集落の変遷をシミュレートする試みはなかなか興味深いものがあります)、R・S・マクナマラ『マクナマラ回顧録』(2日目。‥‥なんか違和感があります。読み進めればそれが何か解るかも)