2005/12/23

昨日、年末年始の大仕事の準備作業が完了しました。なんだか他の方々の足を引っ張る可能性が出てきて、とても怖くなったきた‥‥‥‥1月1日の徹夜作業には手作業を減らすよう作業手順を変えないと。

派遣業って、つくづく人身売買の末裔なんだな、と実感したりする昨今。顧客にとっては正社員より如何に安く労働力を買えるかが目的ですから。私なんか中間マージンが凄いことになっていて給料は残り滓状態。自社の作業ならもらえるはずの残業代が出ません。50時間は余分に働いているのにねぇ。あ、でも先月の大トラブル時の10日分は、契約外の作業ということでお金をもらえることになりました。小遣いくらいにはなるかな、と期待しています。

最近オンラインショッピングが続いていたため、カード決済がかさんでいます。来月は緊縮財政にしないと大変。