2005/03/24

会社の引っ越しが本決まりになりました。人も少なくなったし、オフィスの賃貸料は意外に高いとの理由。日比谷線沿線で、駅から至近です。今まで40分の通勤時間中25分は歩きだったので、それだけで気分が明るくなりました。

とか、言いつつ、来月から週4日の派遣生活が始まります。めちゃくちゃな運用体制を正常化する旗振り役を仰せつかりました。話を聞くと、現場は相当こじれているようです。人間関係も、組織体制も、保守サービス手順まで! どこから手をつけていいのやら(震)。

残り1日は、ようやく少々落ち着いてきた昨年来のお客のサポートを継続することに。最初は週5日、つまり常駐の予定だったのですが、こっちはまだ離れられないから、と上にねじ込んで時間をどうにか確保しました。逆に言うと、新しい現場も「週4日でもいいから来てくれ」と言われるほど切羽詰まっているということだったりする‥‥救いは、ほぼ定時上がりだということかなぁ。

読書:長山靖生『おたくの本懐』(2日目。おたく論というよりは、コレクター論です)