2005/03/26

久しぶりに買い出しに奔走した一日です。散策がてら2時間ほど自転車を飛ばしていました。入谷のコーヒー小売店で1ヶ月分のコーヒーを購入し、上野の博物館の前を疾走し、日本酒を手に入れ、谷中商店街で安売りの野菜を買うも観光客に圧されて美味いメンチカツをあきらめ、ハム屋でプロシュートとサラミをゲット。忙しくあっても、なかなか楽しいものです。洗濯と掃除も済ませた後の、サラミと菜の花のおひたしで一献やりながら読書する楽しさは実家では味わえません。

先日、母校正門前にちゃんとしたショットバーが存在することを知り、買い物がてら場所を確認してきました。高校生の頃には全く気がつかなかったのか、卒業してから開業したのか謎です。