2005/02/16

新しいプロジェクトの最終面接は落ちた。助かった‥‥。どうもエンドユーザの要求自体がまだ確定していない感触でした。使いっぱとプロジェクトマネージャを同時にこなし、Java や Oracle も相応にこなしてしまう人材は流石に希少すぎると思う。用件をちゃんと分けないとダメじゃん。

しかし、今日は寒かった。昼過ぎに面接のために会社を出たのですが、同行した同僚ともども「寒い!!」を連発していました。いっそ、雪になってくれた方がどんなにか良かったか。朝は朝で、地震で随分揺れたしなぁ。アパートがみしみし軋んでいてかなり怖かったです。

読書:ファン・ヒューリック『五色の雲』(6日目)