2005/02/28

昨日夕刻、蕎麦屋にふらふらと立ち寄りました。酒は喜楽長の生酒と丹沢のひやおろしです。肴は山菜天麩羅を、仕上げにとろろ蕎麦(大好物)を堪能してきました。みんなで飲む酒も美味いのですが、一人でくいくい呑む酒もまた格別です。

そして酩酊した頭で買ってしまいました、谷中「マミーズ」のアップルパイをワンホール(笑)。ケーキをワンホール丸ごと食べるというのは一度やってみたかったんですけれど、流石に酔っぱらいで満腹状態では厳しかったようです。1/4だけ食べて、後は月曜に持ち越し。でも、ぱりぱりさくさくしていて美味しかったです。おかげで今日は朝食と夕食がアップルパイ。美味いのう。

そして今日もMySQL&ロータスアプローチと戦っています。

読書:白石隆『海の帝国』(4日目)