2004/12/16

先日、プログラムリリース時の時に「今回リリースしたプログラムのこれこれは、このボタンから一応起動はできますし、一通り動作もしますけれど、まだ少々バグが解決していないのでテスト環境でしか動かさないでくださいね」と釘をさして帰ったのですが、本日、本番運用しちゃっていることが判明し、びっくりを通り越して胃が反転しそうになりました。

「ここがこういう風に変な動作をしているのですけれど」

「そりゃ、そうですね。本番環境のマスタ上にデータが無いんですから‥‥え、今なんと?」

「いや、とりあえず動いていたので‥‥」

「マジっすか!?」(あまりの動揺にタメ口)

とある事情でまとめてリリースせざるを得なかったとはいえ、動作確認テスト中のプログラムを使うという、あまりの蛮勇ぶりに頭を抱えてしまいました。

そして明日は一区切りの日。でも新たな試練の日々の幕開けとなる予感。