2004/03/04

お客の所に修正プログラムのリリースしにいったら、待ってましたとばかりに、その日発生したての障害の対応を頼まれました(落)。意地で直していたら、1週間楽しみにしていたTV番組を見逃してしまったよ‥‥。

昨日は何故か社長を囲んで飲み会でした。社内メール某Y掲示板流出事件とか、なんで今更カジュアルデー?など酔った勢いで、なんかいろいろ喋ったような気がします。まぁ現在、パートナーさんにも滞っていたお金は払い終わったようですし、中規模・大規模案件もぽちぽちと受注が決まり、社内経費も大幅カットに成功しつつあるようです。まだまだ火の車には違いないのですけれど、社内の雰囲気は悪くはない状況です。もうこれ以上落ちようがないというか、腹をくくった人だけになったというか(笑)。少なくとも一時期のぎすぎすした感じは薄れました。

音曲を更新しました。

読書:ギアツ『ヌガラ』(1日目。劇場国家論というものに興味があったので)