2004/01/14

ただ今、会社では風邪が蔓延中でして、順繰りに人が休んでいる状態です。現在私の周辺で3人ほどダウン中。そして上司のM浦さんは「風邪をひいたらオレに近づくな」といち早く宣言を行いました。「オレの家には受験生がいるんだ。オレが風邪をひいたら家に入れてもらえなくなる」と。微妙に切ない発言に対して、部下一同はというと「帰ったらうがいをしないとだめですよ」は序の口で、「自宅に隔離部屋を作ったらどうです」「会社にお泊まりしたら」と好き放題言っています(笑)。

今週の土日はセンター試験、1月下旬から2月は私大と国立二次。受験生はこれからが大変ですね。

読書:飛浩隆『グラン・ヴァカンス 廃園の天使』(読了。硬質で、猥雑で、端正で、切ない。作者曰く「清新」。そんな作中の雰囲気が明智抄作品に似ているよーな)