2003/12/08

きたみりゅうじの『SEのフシギな職場』が出版されていました。面白かった『SEのフシギな生態』の第二弾ですね。前作の面白さは同業者にとってイタすぎる(笑)という点に集約されますが、今作は立ち読みした限り、勤め人にとってイタすぎる(笑)本になっているようです。上司に悩んでいる人、部下に悩んでいる人にお薦めです。マンガにも味があっておもしろいですよん。ただし、読んでいる自分も必ずどこかでこの本『~職場』に出てくる困った上司・部下のように他人を悩ませていることをお忘れなく。

書院で書くべきことをここ↑で書いてどうするよ‥‥‥ま、いいか。

読書:フレイザー『金枝篇 下』(4日目)、新谷忠彦編『黄金の四角地帯』(1/3ほど読んでしまいました)