2003/12/22

悪戯しちゃダメ。騒いじゃダメ。サンタが町にやってくるから。

激動の1年もあと1週間。サンタではなくケーキが会社にやってきました。それもホールケーキが30個以上、お子さまシャンパンのシャンメリー付き。クリスマスで役員達が自腹を切って購入したようです。この会社のこういうところが好きなんです、けれどねぇ、今年は(以下略)。

ラッキー、と思ってチーズケーキを選んだのも束の間、「‥‥今日、直帰しようと思っているのですけれど、これ持って客先に行くというのも‥‥」。いかにもクリスマスな箱を携えてお客と打ち合わせ。これはかなり微妙です。でも持っていきました。恥は捨てようと思えば捨てられるものです。ついでに冷蔵庫も借りました(とほほ)。