2003/10/18

ここ数ヶ月のマイブームは水素とヒルデガルト・フォン・ビンゲン。ヒルデガルト・フォン・ビンゲンはヨーロッパ中世の修道女で幻視者です。癒しブームとやらの昨今、彼女も消費されやしないかとヒヤヒヤしていましたが、大丈夫そう。安倍晴明やら新撰組やらの喰い尽くされる勢いは、そら恐ろしいものがありますからね。やれやれ(^_^;)。

水素は良いですよー。最も単純な元素にして、未だに謎多き存在。最近の水素研究のトレンドは“いかに水素を金属にしみこませるか”らしい。カッコイイ!!

ちなみに昨今の大ハズレは女子十二楽坊でした。30分近く試聴したのですが、中国的優等生音楽が悪いですね。あれだけの技術を持っていれば、もっと自由で難しい曲でもできるはず。日本の流行曲を安易に編曲するのも却下。