2003/06/05

夏日なのに、マンションが消毒殺虫作業で窓が開けられない。あつ~。

本の荷造りがようやく終了。本棚の移動・総入れ替え・清掃も同時進行していたので、想定通り1日かかりました。結局、ベトナム関係の資料で手一杯になってしまい、諸橋大漢和は後回しにしました。一抱えサイズの段ボール箱で9つ、コピーした論文が2箱となっています。コミックは『お嬢様と私』だけ(笑)。

明日は衣類と雑貨です。あと、卵疑惑の出てきたきーちゃんを獣医に連れて行かねばなりません。この子は私の都合が悪いときに限ってなにかしでかすなぁ‥‥。診察結果によっては巣箱を日光消毒しておかないといけないでしょう。

父の形見のスチール書棚を清掃していたら、地色が黄土色ではなく、ベージュだったことが判明しました。覚悟を決めてキッチンマジックリンを吹き付けてみると、ニコチンカラーに染まって滴ってきました。うへぇ。 こんなに煙草を吸っていれば癌にもなるよなぁ、と悲しくもなります。