2003/04/06

セキセイインコ達に普段の小松菜ではなく、蕪の葉をってみたところ、結構良い感じについばんでいます。それはいいけれど身体を蕪の葉にこすりつけ、逆毛を立てて遊び始めました。大興奮状態。水浴びの真似事をして、散らかして大変でした。

と、片付けているそばからきーちゃんは興奮状態で飛び立って、方向転換に失敗して布団につっこんでいるよ‥‥。

午後からお花見に行って来ました。今年もまた谷中霊園です。墓場の通路が桜並木となっているわけですが、外国人の集団に古楽器を奏でる一団、三味線をつま弾く方など独特の情緒が漂う名所です。是非とも散策にどうぞ。

さてさて、花見というと日本酒です。久しぶりの友人も、この前にも会ったばかりの友人も食べ物を持ち寄って共に酒盛りです。今年は「菊水 生しぼり」、「一の蔵」などに舌鼓を打ってきました。