2003/04/26

休日出勤の客先でのこと。地下鉄の出口で「お願いしま~す」の大合唱。募金かなぁと思っていたら、襷たすきと幟のぼりと法被はっぴがずらりと並んでいました。 今日の江東区はどこもかしこも選挙色。 激戦らしく、否が応でも各事務所は力が入っています。客先のビル近くのスーパーでは、3台の選挙カーがそれぞれ競い合うように「お願いします」と連呼し、「○○□□!、○○□□!、○○□□!、区議会議員には○○□□!!(息継ぎ)」をエンドレスに繰り返すハイテンションな光景が繰り広げられていました。 これくらい盛り上がると結構面白いものです。

読書:ファン・ヒューリック『雷鳴の夜』(2日目、読了。ディー判事、皿回しに挑戦(笑) )