2003/02/09

妹が3代目のパソコンを買ったそうです。妹にはナイーヴすぎるApple社製はとうとうやめて、シャープのMURAMASAだそうな。モバイルで、薄くて、1GHz超のマシンだそうな。DVDも見られるのだそうな。うらやましい。

とはいえ、マシンの管理には気をつけて欲しいもの。既に妹の職場では、他の部署でパソコンの盗難事件が起きているそうです。患者さんのパーソナルな情報が記録されているのですから、妹にはかなり念を入れておきました。

春服を買う。っていうか、個人的に冬服が欲しかったのですが、既にシーズンが終わっていました。衣料品の季節ローテーションって、なにか間違っているよ‥‥。

流行のデザインはどこも一緒ですけれど、やっぱり誰にでも服を選ぶの基準があるかと思います。私の買うポイントは、“一見”オーソドックスなデザインと縫製の仕上がりです。良い服って縫製、特に端や糸の始末で大体見当がつきますから、裏のチェックも忘れずに。縫い目がほつれてたり、糸の端がぶら下がっているのは論外。

結局買ったのは、海外ブランドのスーツ1着とブラウス2着、そしてユニクロ服でした。