2003/02/11

友人の結婚式二次会でした。ひゅーひゅー。

今回は新郎新婦の趣味が共通なので、友人一同、妙に盛り上がっておりました。しかし、よりハイテンションだったのは新婦側、つまり私のいた方‥‥。

始まる際には全員TRPG風のパラメータシートも配られております。これは新郎新婦との対決用。同じく全員に配られたサイコロで対決用の値を生成し、新郎or新婦の値と対決するわけです。いわば魔王対勇者(笑)。対決に勝ち抜いたら記念品ももらえます。

ちなみに新婦は3回ほど最高値を出して勇者を全滅させました。恐るべし、魔王・新妻。

帰宅後、きーちゃんの様子がおかしいので、獣医さんに電話で相談したら「つれてきてください」とのこと。お腹が腫れていたので、卵詰まりかと思ったら、必ずしもそうでもないらしい。腫瘍か、遺伝か、卵か。どれにしても手こずりそうな予感。注射して、薬をもらって様子を見ることになりました。