2003/02/23

同人誌即売会コミティアで売り子をしていました。全く売れないジャンルなので、のんびり読書。朝から寝惚けて鍵掛けを間違え、母を家に閉じこめてしまいましたが、それ以外はまあまあ平穏な一日でした。鍵の件のほうは、母に、彼氏に鍵を開けて貰ってとお願いしてなんとか解決。

今回はサークル構成員Mちゃんの作品が大当たりで、CG画集やら、ペン画やらが当社比2乗くらいの勢いで売れておりました。彼女のペン画は、玄人好みというか、同人誌界広しといえども彼女くらいしか描けないと言う、装飾性が強い個性的な絵なのです。そういう前提があるので、Mちゃんを含む構成員全員が「今日は一体どうしたんだろうねぇ(笑)」と喜びつつも首を傾げた次第。

同人誌即売会終了後は、会場の一角でジュ○ク堂書店の店員になったSF研の後輩Tちゃんに偶然ばったり会いました。後片付け中で忙しそうだったので、挨拶だけにしましたが元気そうでなによりです。

そして打ち上げは東武伊勢崎線西新井駅前の“Chez Mag(シェ・マグ)”でフランス料理でした。メニューは絞ってますが真っ当なフランス料理が西新井で食べられるようになったのは祝着至極です。なんでもシェフの実家が地元なのだそうで。

読書:『岩波講座 東南アジア史 別巻』(1日目。同人誌即売会で暇をつぶしつつ)