2003/01/11

JR某駅前のドトールの新人アルバイト君は、はきはきと喋る爽やかな人だった。この店舗はアルバイトまでいつも教育が行き届いていてお気に入りです。隣のエクセシオールはその点でちょっと落ちる。問題は忙しすぎて、時々細かいところに手が回らない時があることかな。余談ですが、同系列店を隣同士で展開するあたり、ドトールも結構無茶やっているように思います。

唐突ですが。東京タワー蝋人形館行きてぇぇぇぇ!!!!!

はぁ、はぁ、はー、ぜー。

えー、何故“東京タワー蝋人形館”なのかというと、あそこはジャーマン・プログレ・マニアの聖地だから。世界でもここくらいですぜ、クラウス・シュルツの蝋人形なんかあるの(笑)。

読書:出久根達郎『御書物同心日記』(読了。ミステリーになりそうでならない、かわされる感覚が新鮮)