2002/11/03

うっかり11時間連続寝たにもかかわらず、まだ眠いです。

近所の道ばたで、暴走している兄貴達がいます。彼らを診るたびに思うのは、「スクーターを改造して暴走するのは止めれ」ということ。安っちいスクーターを路地で乗り回して得意になっているのを見ると、乗っている人間まで安く小さく見えますな。まじめに働いて金貯めて、ハーレーくらい乗れや。

昨日からやっているGameBoyソフトの『逆転裁判』ですが、なかなか面白いです。今のところまだ第二エピソード。厳密な推理ものではなくエセ裁判もの(笑)なので、証人の失言に「異議あり!」とツッコミまくるシンプルさがイイ感じ。操作も取っつきやすく、システム設計も親切で、売れて続編がでるのも理解できます。

なにより、出てくる証人達が尽くアヤしく、胡散臭いのが笑えます。主人公の成保堂(通称ナルホドくん‥‥)のライバル検事・御剣(みつるぎ)のひらひらしたネクタイとオーバーリアクションも、かなり私の笑いのツボを押さえています。