2002/11/12

今日買った本で思い出したこと。先日、日暮里においしいインド料理の店があると聞き、立ち寄ってきました。派手な看板に気圧されつつも、まぁ、入りやすい感じのお店です。入った瞬間、インドな歌謡音楽の洗礼を受けます。あかるくさわやかーな音楽になんだか脱力(歌そのものは上手かったな)。ランチはチキンカレー、ナンとマサラ。久々のナンは、右手だけで食べられなくなっていました。練習不足(?)がたたったようです。インド料理は左手不可なのに~。

このお店、インドとエジプトのダンスショーも時々やっているみたいです。今度みてみたいなぁ。

読書:チェリィ『ダウンビロウ・ステーション』(4日目。重厚な未来戦争ものになってきました。戦闘・難民・暴動・裏切り・逃亡‥‥)

購入:流水りんこ『インド夫婦茶碗』(インドネタの迷作『輪廻男(リンネマン)』の作者は結婚相手もインド人だったようです)