2002/11/28

今月はぐったりと疲れていたはずなのですが、残業時間はたった40時間弱。22日の勤務日に対して、1日約1時間半です。何故? もっと動けるはずなのに、と己が体力の低下にショックを受けた一日でした。

年末年始の宴会の構想を練っています。去年は高級中華でしたが、今年はまだ迷い中。個人的なコンセプトは「一人ではいけない所、一人では食べられない料理」です。何カ所か候補は挙がっているのですけれど、まだ決め切れていません。何故かというと、昼のランチで試していない所が多いから。昼のランチは調理時間が短いためか、意外と店の状態が判明しやすいのです。やっぱり宴会といえども良い店で、おいしいご飯を食べたいものですな。

読書:カーティン『異文化交易の世界史』(5日目。アルメニア商人、大陸を渡る。)