2002/10/27

最近の私は、かなり集中力が無くなっているようです。仕事中も、私生活もふと気が付くと5分くらい思考と動作が止まっていることがたびたび。思考もよくループしていますし、記憶力も明らかに落ちています。少し休養を取った方がいいのかもしれないなぁ。2週間くらいを目処にして。現状、無理だけどさ。

先日、背黄青鸚哥のピン氏が同居鳥であるみどり嬢にしつこく迫った結果、彼女の御機嫌をいたく損ねて痛撃を喰らい、嘴に全治2週間の傷を負った。

1ヶ月に数度烈しく喧嘩するのに、翌日は頭を掻きあっている。この2羽の関係ってよく解らない‥‥。

読書:サイード『戦争とプロパガンダ』(非常に読みやすい。が、彼の指摘は痛い)、『岩波講座 東南アジア史 8』(ようやく読み終えました。ふぅ)