2002/09/07

インスタントのタイ風生姜スープなるものが近所のスーパーで売っていたので、試しに買ってみました。なかなか生姜が効いていてきりっとした味。今度入荷していたらまた買ってみよう。‥‥タイ料理食べたいなぁ。良い香りのタイ米にホワイトカレー(涎)。ベトナム料理でもいいです。香菜の一杯入ったフォー・ガーに空芯菜の炒め物~。

最近は国の内外問わず、まともな政治家はいないようですが、ロシアのプーチン大統領は切れ者だと思います。個人的にはお近づきになりたくない人物ですし、彼のロシアに住むのもちょっと遠慮したいですが、21世紀初頭を代表する政治家になりそうな人物No.1でしょう。彼はまだ、失脚する姿が思い浮かびません。

ちなみに今の内閣発足時に、私は母に「小泉さんは自民党を辞めたら支持するし、田中さんはあと10年キャリアを積んだら支持するから」と宣言していました。森派の会長が自民党を辞めたらそれは本気で政治の変革に取り組むつもりなんだろうし、まともに記憶に残る立法の提案をやっていないお嬢様は手腕が未知数という意味でした。どっちも支持せずに終わりそうです。