2002/08/16

予定日(笑)を大幅に早めて、無事、キーちゃんが自力産卵に成功 !!

やっほう~、と狂喜乱舞状態でした。ともかくも巣箱の入り口に忽然と卵が出現していて、かなり驚きしました。きっとお尻にくっついていた卵が巣箱から出るときに取れたのでしょう。卵自体はかなり大きめで、殻は相変わらず薄いような気がします。もちろん、そのままだと巣の入り口から転げ落ちて割れてしまうので、即回収し、巣箱に入れてあげました。

長らくご無沙汰していた部屋の片づけをやりました。物はあまり散らばってはいないのですが、我が家は綿埃と砂埃が並大抵ではありません。つい2日間抛っておいただけで白くざらざらに埃が積もるというのに、今回は軽く一ヶ月は部屋中の物を拭いていないのです。部屋の片づけに3時間もかかってしまいました。

高羅佩で表紙を、書院で書評をUPしています。久々の更新ですが、いずれも地味なところです(^^;)。

読書:ル=グィン『言の葉の樹』(1日目、読了。久々にル=グィンの本。書評はここ)