2002/08/01

これといって急ぐ作業が無かったので、初めて会社帰りに映画に立ち寄りました。もちろん『エピソード2』です。

師匠のオビ=ワンが奮闘している間に、主人公のアナキンは思春期・反抗期真っ只中というのがいいカンジです。パドメさんやっぱりレイア姫のお母さんだけあるし。旧作の伏線と、細かいお遊びが多かったとのことで目を皿のようにしていたのですが、ETはやっぱり見つかりませんでした(笑)。

帰りがてら、私の後ろを歩いていたカップルがいて、彼氏の方が「ヨーダ、杖いらないじゃ~ん」という感想にまったくもって同感(笑)。

読書:シモンズ『エンディミオン(上)』(1日目。建築家志望の少女救世主(12歳)と、平凡さが貴重な青年(27歳)の大逃避行がはじまった。)