2002/07/27

鳥専門のペットショップがなんとバス+徒歩で20分の所にある。割とその世界(笑)の人には有名なお店です。今日はカットルボン(定番カルシウム源)とボレー粉(牡蠣の貝殻を砕いた鳥用補助食)と粟の穂(鳥用おやつ)を購入がてら、そこに様子見に行きました。

いきなり、金剛鸚哥(こんごういんこ)ちゃんが巨峰を片足でかじりながらお出迎えしてくれます。巨峰は近所の方の差し入れらしい。オカメインコちゃんと洋鵡(ようむ)ちゃん、セキセイちゃんも暑さに負けずお愛想してくれます。しかし更に奥に入ると、小櫻鸚哥(こざくらいんこ)のヒナヒナちゃん達がつぶらな目で私を見上げているではありませんか!! か、可愛い、可愛すぎる。

勤めているのでヒナヒナちゃんは流石に育てられませんが、なんかもう、幸せ~な気分です。彼らがいい飼い主にお迎えしてもらえるよう願っています。