2002/06/20

MySQLを再インストールしていたのですが、Windows2000のサービスとして起動せず、ここ数日四苦八苦でした。原因はなーんのことはない、データを保存するフォルダにシステムデータを移動していなかっただけでした(苦笑)。

ワールドカップのイングランド‐ブラジル戦が見たい‥‥何故15:30試合開始なんだ?(泣)。国旗(と法律で決まってしまった旗)を掲げて国歌(と法律で決まってしまった歌)を歌いたくないので、日本ははなから応援の範疇外です。とはいえ、メンバーはがんばっていたのでナイスプレーには喝采していましたねぇ。昨日今日は、お祭りの中休みのような気分です。まさに祭りですから。若者が祭りの熱狂に浮かれて危険な行事(道頓堀ダイビング)を行うなんて、日本の伝統そのままじゃないかと思いました(笑)。

T中議員のコメントの「隗より始めよ」という諺に、某TV局が「櫂より始めよ」とテロップを流していました。それは違うぞ!

読書:ベトナムの漢文小説を呼んでいます。