2002/03/07

冷蔵庫の大掃除の日となった。取り敢えず全部鍋に放り込んで、キムチ鍋にする。火は入れてあるから大丈夫だとは思うのだが、一週間前に茹でた菠薐草(ほうれんそう)が微妙にヤバげ‥‥。

そろそろカウンターも3000に近づいてきたなぁ。ちょっと中だるみの期間だったような気がします。10000HIT目指して精進しなければね。

昨日のよしなしごとを消してしまったぁぁぁぁぁ。昨日訪問しなかった方々に補足すると、『チュッ・ニャ・ディン』というインドネシアの歴史映画についてのコメントでした。植民地主義を押し進めるオランダと戦った女性の物語です。

読書:岩波書店『岩波講座 東南アジア史 6』(3日目。マレーの錫とゴム、フィリピンの砂糖。)