2002/03/03

風邪か気管支にきていて、咳が止まりません。しかも咳のしすぎで喉を痛めたらしく、激痛が走ります。呼吸は苦しいし、喉も痛いし、腹筋も咳で酷使して痛い(泣)。

先月あたりから会社の新人ちゃんがカッカしている。日に何度も、上の人相手になにかと突っかかり、独り言でぼやいています。と、いうのも仕事を任されたのも束の間、客先での作業進捗を知らされていないために無駄な仕事が大幅に増えているらしいのです。

「○×って一体何様のつもりなんですかぁ!?」(口調がクレヨンしんちゃんに似てる)

「お客さま」(←これは正しい。笑)

「‥‥そりゃあそうですけれどぉ」と憮然としていたり。

とうとう先週、いちいち人を通して確認する事が歯痒くなったらしく、上の許可を取って自分で客先に確認の電話をかけ始めてしまいました。ちょいと気短ですけれど、このあたり技術者としてはなかなか有望かも。

ただし、上の人はともかく、客相手にすぐタメ口が出てしまったり、口調がとげとげしくなってしまうので、レベルアップはもう少し先のようです。

それにしても、この上の人というのも元から痩せている上に、最近さらに頬がこけてきていて心配になります。痩せすぎる体質というのも大変ですな。