2002/01/06

車を運転できる母が急に忙しくなってしまったので、古書店へ行くのは来週に延期しました(私は紙より薄いゴールド免許所持者、つまり金箔ドライバーなので運転させてもらえない)。

今、当の本は母の仕事場に置かせてもらっているのですが、300冊以上の本が積まれている部屋というのもなかなかに壮観です。記念写真を撮ろうか、などと思案中。一体、押入もない部屋のどこにしまっていたのかしらね~と母が半ば呆れ、半ば感心してました‥‥私自身とても不思議です。

それにつけても、懐かしいコミックが随分出てきました。例えばこんなものが。明智抄『キャプテン・コズミック』&『サンプル・キティ』、森生まさみ『コンクリート・ノイズ』&『7人目は笑う』、流水凛子『輪廻男』、真矢みつき『平和を愛する者 黄金仮面』&『黄金仮面RX』‥‥書院にそのうち載せようかな。

風邪がぶり返しかけているので今日は早く寝よう。明日は会社の仕事始めだし。